Day 1: 9/11 Thu. 14:10 - 14:40
BC-105

Cortex AI (LLM) × Streamlitで進化するお客様満足度調査の分析高度化

パナソニック コネクトは、B2Bソリューション事業の中核を担い、顧客起点でお客様の「現場」に貢献する新しいソリューションを提供する会社です。お客様の「現場」に寄り添い、経営貢献し続けるため、「お客様満足度調査」を実施しています。
現在、IT部門とCS部門が連携し、Cortex AI (LLM)、Streamlit、Tableauを活用して、分析の進化を図っています。本セッションでは、お客様満足度調査を具体例としたデータドリブンな意思決定までの道筋をご紹介します。

  • Snowflakeを核とした柔軟かつ拡張性の高いデータ基盤を構築。社内外のステークホルダーと連携しながら、データ活用による業務改革を推進し、ビジネス価値の最大化に取り組んでいる。前職ではAPAC地域のデジタルマーケティング部門立ち上げやクラウド黎明期にCCoEとしてパブリッククラウド活用を推進し、クラウドDXに貢献。
    渡邉 勇太 氏
    パナソニック コネクト株式会社
    IT・デジタル推進本部 AI & Data プラットフォーム部 データマネジメント課
    課長
  • 入社以来、BtoB商材の顧客サポートに従事し、現場での対応を通じて幅広い実務経験を蓄積。2年前よりCS部門にて、顧客満足度調査やインタビューなど多様なデータを収集・分析し、現場への改善提案を推進。現在はカスタマーサクセス推進課マネージャーとして、データドリブンなアプローチで顧客満足度向上に注力。
    千代谷 浩司 氏
    パナソニック コネクト株式会社
    現場ソリューションカンパニー 品質・環境・CSセンター CS推進部 カスタマーサクセス推進課
    課長